その他・サービス

HOME > お役立ち情報 > 店舗・オフィス > 店舗・オフィス物件の入居の流れ

店舗・オフィス物件の入居の流れ

入居の流れ

お電話(092-475-0055)をいただくか、お問い合わせフォームを入力いただきお気軽にお問い合わせください。弊社担当スタッフより、お客様のご希望をお伺いさせていただきます。

ご希望条件に合わせて、物件情報をご提示させていただきます。
弊社スタッフがお客様と実際の物件の内覧に同行し説明いたします。お客様に直接見ていただくことで理想に近い物件をお選びいただけます。

ご希望の物件が決まりましたら、「入居申込書」をご提出いただきます。
申込後、入居審査を行います。審査に通りましたら、契約の手続きを取らせていただきます。

重要事項説明を受けた後、契約書の内容をご確認のうえ、「賃貸借契約」を締結していただきます。

移転先の内装やレイアウトを決めて、工事を行うと同時に、スムーズな移転ができるように移転スケジュールを組み、移転日も決定します。

移転に伴う官公庁への各種届け出を忘れずに行い、移転先での業務を開始します。

契約時に必要な主な書類

【法人の場合】
《ご契約会社様》会社の謄本、印鑑証明書
《連帯保証人様》 印鑑証明書、住民票

【個人の場合】
《ご契約者様本人》印鑑証明書、住民票
《連帯保証人様》 印鑑証明書、住民票

契約時に必要な主な費用

仲介手数料、家賃初月分、火災保険、保証金、設備譲渡金、鍵交換代

お役立ち情報

  • 賃貸物件入居者様向け
  • 開店・開業ノウハウ
  • 不動産売買の知識
  • 買取・任意売却・その他売買のことなら買取・任意売却・その他売買のことなら
  • 「賃貸管理物件」募集中「賃貸管理物件」募集中
  • 企業情報企業情報
  • 社長メッセージ社長メッセージ
  • 採用情報採用情報
  • スタッフブログスタッフブログ
不動産総合センター

不動産総合センター

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-12-14
TEL:092-475-0055(代表)
FAX:092-475-0058
TVQ斜め前です

  • SUUMO売買
  • SUUMO賃貸
  • athome売買
  • athome賃貸
  • 楽街