
1.お問い合わせ
お電話(092-475-0055)をいただくか、お問い合わせフォームを入力いただきお気軽にお問い合わせください。弊社担当スタッフより、お客様のご希望をお伺いさせていただきます。

2.物件選び

ご希望条件に合わせて、物件情報をご提示させていただきます。
弊社スタッフがお客様と同行し説明いたします。部屋をじっくりと見たり、周辺を歩いたり現地を体感することで物件をお選びください。
弊社スタッフがお客様と同行し説明いたします。部屋をじっくりと見たり、周辺を歩いたり現地を体感することで物件をお選びください。

3.入居申し込み

ご希望の物件が決まりましたら、「入居申込書」をご提出いただきます。
申込後、入居審査を行います。審査に通りましたら、契約の手続きを取らせていただきます。
申込後、入居審査を行います。審査に通りましたら、契約の手続きを取らせていただきます。

4.ご契約

重要事項説明を受けた後、契約書の内容をご確認のうえ、「賃貸借契約」を締結していただきます。

5.お引越し

入居日が決まったら、引越しの準備を始めます。荷造りだけでなく、官公庁への届出電話の住所変更、電気・水道・ガスの退去連絡などお忘れなく。

6.入居

新居に入られたらお部屋の点検を忘れずに行い、いよいよ新生活のスタートです。
電気・水道・ガスの開栓、銀行やカード会社への住所変更届などを行いましょう。
電気・水道・ガスの開栓、銀行やカード会社への住所変更届などを行いましょう。
契約時に必要な主な書類
申込者が法人様の場合
- 申込者
会社の謄本、入居者の身分証明書 - 連帯保証人
印鑑証明書
申込者が個人様の場合
- 申込者
住民票、入居者の身分証明書 - 連帯保証人
印鑑証明書
契約時に必要な主な費用
敷金礼金、家賃初月分、火災保険、保証金、仲介手数料、鍵交換代