「空室対策」の優れた実績こそ、オーナー様が当社の管理を選ばれる最大の理由です。
本来の管理業務の代行にとどまらず、常にオーナー様の側に立ち、ご要望、悩みに耳を傾け解決する。オーナー様の代理人として収益性を考え、総合的に不動産物件の管理・運営を行い、「オーナー様利益の最大化」を図る。これこそ当社に課せられた使命と考えています。
きめ細かな賃貸業務サポート体制にも多くのオーナー様から厚い信頼をいただいており、安心してお任せいただけます。
本来の管理業務の代行にとどまらず、常にオーナー様の側に立ち、ご要望、悩みに耳を傾け解決する。オーナー様の代理人として収益性を考え、総合的に不動産物件の管理・運営を行い、「オーナー様利益の最大化」を図る。これこそ当社に課せられた使命と考えています。
きめ細かな賃貸業務サポート体制にも多くのオーナー様から厚い信頼をいただいており、安心してお任せいただけます。
オーナー様の煩わしい賃貸経営を代行いたします
■ 空室対策
賃貸市場調査から資料や共益費など賃貸条件の設定・入居者募集・収支プランをご提案いたします。
■ 入居者の審査
申込者の信用調査・保証人の確認など、当社独自の方法により審査いたします。
■ 家賃滞納者への対応
賃料・共益費などの請求、徴収を代行します。また家賃滞納者い対する督促処理もお任せください。
■ 設備のトラブル処理も迅速
万が一の設備のトラブルには、確実・スピーディーに対応します。
■ 入退室の立会い、解約清算
入居者に関わる諸手続き、解約手続き、解約清算など煩雑な業務も心配いりません。
■ 入居者のクレーム処理
入居期間中の入居者のクレームに対して、プロの知識とノウハウで煩わしい問題も当社が引き受けます。
■ 建物・設備のメンテナンス
日頃のメンテナンスから建物機能・資産価値維持のための長期修繕計画まで、さまざまなプランニングをご提案いたします。清掃・点検からセキュリティーまでトータルにマメージメンといたします。
物件に最適な対策をご提案します!
大家さん・オーナー様の事情と入居者様の希望が大きく違うことがあります。「もう年をとったから新しいことは難しくて」「予算もない」「困った入居者がいる」という相談や物件ができた当時は普通であったことも、時代の流れと共に敬遠されるものに変わっていることがあります。それらを含めて不動産総合センターでは「空き室を作らない」物件作りを目指しオーナー様と共により良い不動産経営のお手伝いを行っております。
主な管理業務内容
■プロパティ・マネジメント業務(不動産経営代行業)
- 広告宣伝/PR活動、賃借人募集
- 賃借人の募集・広告宣伝
- 賃借人の審査・選定
- 契約業務
- 契約締結の代行業務及び契約書の保管
- 損害保険契約代理
- 鍵渡し等
- 玄関鍵交換後、鍵渡し
- 各居室の玄関鍵保管
- 入居前の注意事項説明
- 入居中のクレーム・トラブル処理及び報告業務
- クレーム・トラブル処理
- 家賃等管理・集金代行・延滞回収
- 月次業務報告書作成
- 解約業務
- 解約業務
- 退去立会いの実施
- 原状回復費用の負担均衡
- 次回募集の提案
- 次回募集の為の内装及び賃料提案業
■ビル・マネジメント業務
- 清掃管理業務
- 日常清掃
- 定期清掃業務(共用部の機械洗浄WAX)
- 貯水槽等の定期清掃
- 機械警備業務
- 電話回線による設備異常の受信等、警備会社の遠隔監視
- 設備保守業務
- 日常の巡回員による点検及び報告
- 防火管理業務
- 巡回員による通常点検、消防法等に基づく年2回の点検・報告書作成・消防署提出代行
- 建物修繕工事業務
- 建物維持管理に関する提案工事
- 建物無料診断/大規模修繕
- 一級建築士や専門スタッフによる診断及び大規模修繕の提案